ビジネス英会話 中上級 CEFR B2目安

ビジネス英会話 中上級 表紙

目的

・会議やプレゼンテーションなどの場において自分が主体となって議論を進め、自信を持って発言できるようになる。

・ビジネス文書の読み書きができるようになる。

こんな方におすすめ

・ミーティングの取りまとめや、表やグラフを用いてのプレゼンを行わなければいけない。

・英語のビジネス文書やメールを取り扱う予定がある。

対象レベル

・英検2級~準1級、TOEIC(R)750点~程度

レッスン数、標準学習期間

・75レッスン 標準学習期間9ヶ月(1回25分、週2回受講の場合)

★41レッスンはダイアログ&練習問題の形式
42以降(計34レッスン)はビジネス文書や図表を読み取っての講師とのディスカッション形式

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No. このレッスンで学ぶこと 今日のフレーズ/今日のトピック
1 ミーティングを始める それでは、皆さん始めましょうか?
2 本日私たちは・・・します
3 皆さん、~を紹介させてください。
4 前回の会議では私たちは、、、
5 ~の状況はどうなっていますか?
6 ミーティングで現状を確認する ~の増加を見ることができる。
7 不幸なことに、私たちの状況は停滞している。
8 私たちの最新の結果に基づきますと、、、、
9 ~が最も可能性のある理由と思われます
10 ~の40%が、、だと示しています。
11 こちらから分かるように、この表は、、、
12 旗艦店では~より20%高い売上です。
13 ミーティングで意見を交換する 私たちの主要な問題点は、、、です。
14 ~してみてはいかがでしょうか。
15 全くもって同感です。
16 それは私が考えている方法とは違います。
17 ~していただけますか?
18 正直、私は、、と思わない。
19 実際のところ、それは悪くない考えですね
20 もし割り込んでよろしければ…
21 君は私が言ったことを勘違いしている。
22 最新の、、、を紹介します。
23 私たちに追加のデータをいただけますか?
24 将来、市場シェアの35%を獲得したい。
25 ミーティングを取りまとめる では、本日より4ヶ月後に期限を設定しましょうか?
26 では~について同意したということでよろしいですね。
27 会議をまとめる時間です。
28 アポイントメントの設定 水曜日の5時はいかがですか?
29 予定を変更できますか?
30 急な事情があって、お会いすることができないんですが。
31 カスタマーサービス 心よりお詫びいたします。
32 今お使いのものを交換し、またさらに、、、差し上げます
33 スモールトーク 日本へようこそ。お会い出来て光栄です。
34 ベン、~にはどのくらい長くいらっしゃるんですか?
35 オフィス内での会話 ねえ、当面、データについては私がやるっていうのはどう?
36 なんで彼は、、、するのにいつもそんなに時間がかかるのかな?
37 君はフリースポットアカウントの件で素晴らしい仕事をした。
38 レポートを提出する前に数字を確認してくれますか?
39 仕事の面接 最初は、まず4件のお客様を与えられます、、、
40 では、あなたは~を何だと思いますか?
41 ~をデザインしていました。
42 Eメール 注文の確認
43 アポイントメントの確認
44 仕事の書類提出の確認
45 旅行の詳細の確認
46 顧客の苦情
47 顧客からの問い合わせ
48 提案に対しての意見を聞く
49 オフィス美化のお願い
50 お礼を述べる
51 ビジネスレター 製品のリコール
52 顧客への謝罪
53 求人広告 求人広告
54 請求書 請求書
55 社内のお知らせ 従業員休暇規則
56 会社のパーティー
57 カジュアルな服装について
58 新しい価格規則
59 プレスリリース 新商品
60 事業の拡大
61 広告 セール
62 新商品
63 新しいサービスの紹介
64 社内文書 アジェンダ
65 研修の詳細
66 会議を主催する
67 休暇申請
68 グラフと表 顧客詳細
69 顧客満足度
70 苦情の統計
71 売上比較表
72 需要と供給
73 コストの縮小
74 機密保持契約 機密保持契約
75 告知 サーバーの保全