2017/5 の記事まとめ


Original

【職場で使える英会話】文頭の"And"に代わる表現を覚えよう

2017年05月15日

日常英会話などでも頻繁に使われる接続詞"and"。「○○と○○」という風に、二個以上のものを繋げるときに使いますが、文頭に使うと、「そして」という意味になります。ビジネスシーンで"And"を文頭に置いた文書を書いても間違えではありませんが、とてもカジュアルな表現になります。 今回は、少しレベルアップさせた「そして」の言い方をご紹介します。

記事を見る


Original

【やり直し英会話】英語学習を継続するための3つのコツ

2017年05月05日

英語が話せるようになりたい、仕事で英語が必要だ、というように、英語を勉強しようと思う理由は人によって様々でしょう。どんな理由でもその目標を達成するためには、継続することがカギとなります。1日必死に頑張って勉強したからといって、英語ができるようになるのではありません。では、どうしたら英語学習が継続できるのか。3つのコツをご紹介します。

記事を見る

Original

【職場で使える英会話】電話でのビジネス英語フレーズを覚えよう3

2017年05月03日

職場で電話に出たら、外国人クライアントから英語の電話だった!なんとか挨拶はできたものの、担当者が不在で電話をつなげられないと困ってしまいますね。今回は、そんな時に便利な「担当者不在時の伝え方」「メッセージの承り方」フレーズをご紹介します。

記事を見る