2017/6 の記事まとめ


Original

【英会話オススメ練習法】シャドウイングに挑戦!

2017年06月20日

今回は「シャドウイング」という、英語の口頭トレーニング法をご紹介します。元々は、同時通訳者のトレーニング方法で、"shadow"という言葉が表す通り、英語の音声を聞いてから一呼吸遅らせて、ちょうど影を追いかけるように、自分も発声していく練習方法です。聞こえてきた音声を「チャンク」という、意味の塊ごとに輪唱していきます。

記事を見る

Original

【英会話オススメ練習法】オーバーラッピングのススメ

2017年06月18日

みなさんは「オーバーラッピング」という英語学習法をご存知でしょうか。テキストと英語の音声があればひとりでもできる英会話の練習法で、自然な発音や英語仕様の筋肉を作るのに役立ちます。産経オンライン英会話の教材(テキスト&音声)でも実践できますので、ぜひ試してみてください。

記事を見る

Original

【職場で使える英会話】"think"ばかり使っていませんか?自分の考えを伝える時の表現

2017年06月10日

日常英会話だけでなくビジネスシーンで、「そう思います」と自分の意思を伝えたいとき、よく"I think so."と言っていませんか? もちろんこれで間違いではありませんが、"think"はただ単に「思う」と言いたいときに使われる単語です。今回は、"think"の代わりに使える"assume"、"consider"、"suppose"をご紹介します。ビジネスシーンで使える表現のバリエーションを増やしましょう。

記事を見る