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私たちの合言葉は「明るく、やさしく、楽しく!」

産経オンライン英会話を運営する産経ヒューマンラーニング株式会社は、早いもので来月、法人設立から4周年を迎えます。

4年前の今頃は、ちょうど開校の準備で、カリキュラムの策定や、どのようなサービスを展開するかを開設メンバーと話し合っていたことを思い出します。

メモ
少し前に出てきた、サービス立ち上げの時にカリキュラムの設計をしていた時の手書きメモ。CEFRの指標を一般のお客様に分かる言葉で表したらどうなるかしら、と試行錯誤した跡が見えます。


その頃、メンバー間で話しあって決めたのが、
産経オンライン英会話の

サービスマインド と 行動指針。


どんな講師だったら、もっと受講したくなるか、
どんなオンライン英会話サービスだったら、気持ちよく続けられるか、

話し合って言語化した結果が以下の通りです。

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■サービスマインド
“Cheerful, Patient & Fun!”

(“明るく、やさしく、楽しく!”)


■行動指針
1.Most importantly always smile and make sure that students are happy.

(他の何よりも笑顔を最優先し、生徒のみなさんを幸せな気分にします)

2.Review the situation carefully and slowly until it is completely understood.
(理解されるまで、ゆっくり明瞭に丁寧に話しかけます)

3.Be flexible when facing various situations and lend your support.
(さまざまな状況に臨機応変に対応し、サポートを徹底します)

4.Always keep exciting communication in mind.
(どんなときでも、ワクワクさせるコミュニケーションを心掛けます)

5.Embrace the small results and share the joy.
(小さな成果を大事にし、共に喜びを分ち合います)
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このサービスマインドと行動指針は今でも、講師が毎日閲覧するスケジューリングシステムのトップにも表示されているんですよ!


講師が専用のシステムにログインすると、こんな感じにトップに表示されます。絶対に毎日目にしている…はず!

お客様が明るく楽しく気持ちよく続けられることを目指して。今後とも講師・スタッフ一同努力してまいります。

お気づきの点がございましたら、ぜひお問い合わせまでお知らせください。
Happy Learning!

Mie

Mie

産経オンライン英会話 サービス開発推進部マネージャー 東京外国語大学卒。産経オンライン英会話のサービス立ち上げから参画。教材開発及びプログラム企画開発、オンライン講師のマネジメント等ほぼすべてのセクションに関わる。英語圏への留学経験なしにTOEIC(R)スコア945点を取得。中国語も堪能。