Original

30秒で簡単♪Skypeの音声テスト方法

みなさんこんにちは。産経オンライン英会話 運営スタッフのMieです!

前回、「Skypeの音が出ない時のチェックポイント」をお届けしましたが、今回はレッスン前に音声がきちんと設定できているかのチェック方法をお届けします。

《Skype 音声テスト方法》

① Skype画面の検索窓で「Echo」と入力
② 検索結果に出現する「Echo / Sound Test Service」にコール


③ 音声ガイダンスに従ってマイクに話しかけてください。
 数秒後、自分の声が再生されたら音声は正常に設定されています。

※これで試した結果、再生されなかった場合はこちらを参考に設定を見直してみてください。

日頃からSkypeをよく使われる方はご存知の機能かもしれませんが、「連絡先に Echo / Sound Test Service って入っているけどこれ何だろう…」と思っていた方、実はこんなにお役立ち機能でした!


万一、講師との通話が途切れてうまくいかない時、ご自身の環境に問題がないかをサッとチェックするのにも使えますので、ぜひお役立てください。

Mie

Mie

産経オンライン英会話 サービス開発推進部マネージャー 東京外国語大学卒。産経オンライン英会話のサービス立ち上げから参画。教材開発及びプログラム企画開発、オンライン講師のマネジメント等ほぼすべてのセクションに関わる。英語圏への留学経験なしにTOEIC(R)スコア945点を取得。中国語も堪能。