Original

【受講生体験談】1ヶ月で少し話せるようになった自分にびっくり

みなさんこんにちは、Mieです。

受講生様の体験談シリーズ お届けします!
本日は、kawako様(52歳・教員・女性)の体験談ご紹介です。

※写真はイメージです

■英会話学習の目的を教えてください!
海外旅行に活かしたいと思っています。

■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?
早朝5時からレッスンができることです。

■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?
チューターがとても親切です。自分が上手でなくても、正しい文を「メッセージ」で文にして送ってくれたり、言い直して教えてくれるのが気に入っています。
またトラブル等があった時、産経オンライン英会話に問い合わせのメールを送るとすぐに、予想以上に丁寧な返事がもらえる。(これには驚きました。産経にしてよかったと思いました。)

■英会話学習の目標や抱負を教えてください!
日常会話が流暢に出来るようになりたいです。海外旅行で使えるようにしたい。

■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ
1日25分(たった200円ぐらい)を毎日続けることで、1ヶ月もたてば少し話せている自分にびっくりします。今まで文を読んだりCDを聞いたり、自分なりの努力はしてきましたが、全然実りはありませんでした。けれども、会話って、本当に言葉のキャッチボールですね。やりとりの中で(単語の使い方、発音の仕方、相手の言いたいことなど)色々なことが分かってくるのが自分でも不思議です。少なくとも、英語の音は良く、聞き取れるようになってきました。

講師とのやり取りを通じて、自然と「会話のキャッチボール」を楽しめるようになってきたようですね!

さらなる上達を期待しています。Happy Learning!



Mie

Mie

産経オンライン英会話 サービス開発推進部アカデミックディレクター 東京外国語大学卒。産経オンライン英会話のサービス立ち上げから参画。教材開発及びプログラム企画開発、オンライン講師のマネジメント等ほぼすべてのセクションに関わる。英語圏への留学経験なしにTOEIC(R)スコア980点を取得。中国語も堪能。