Original

【受講生体験談】旅行先で現地の方との会話を楽しめるようになりました!

こんにちは、Mieです。

集中掲載中、受講生様の体験談シリーズ 第8弾!
本日はクワベイ様(57歳・女性・主婦)の体験談をお送りします。

​​​​​​​■英会話学習の目的を教えてください!
旅行をより楽しむためです。
7年前にタイムシェアで海外のリゾートホテルを購入したので、個人旅行が増えました。英会話の必要性を感じるとともにいろいろな国籍の人と英語で話すことの楽しさを知りました。以前は、1年以上の留学経験を持つ娘がいつも一緒だったのでなかなか本腰を入れられずにいたのですが、その娘も社会人になり、一緒に行けないことが多くなってしまい、一人で行動できるようにと学習を始めました。


■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?
オンライン英会話について、調べているとたくさんの会社がありましたが、産経という名前に安心感を感じ入会しました。


■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?
始めて1年5ヶ月、5回目のハワイ島でしたが、あきらかに現地の方たちや出会った人たちと笑顔で会話をしている私がいました。効果を実感できた瞬間です!


■英会話学習の目標や抱負を教えてください!
現地でも、伝えたい内容が複雑になってくると、正確に伝わっているかが不安でつい日本語のわかる方をリクエストしてしまいます。すべて自力で処理できるようになりたいです。また、もうすぐ誕生する孫を連れてフロリダ、オーランドのディズニーランドに行きたいです。


■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ
講師の方たちがとても優しく、こちらの言いたい事を察してくださったり、根気よく待ってくださったりします。PCとは無縁の生活を送っていたため始めるまでは大変でしたが、レッスンについていけるか?などの不安がなくなるのに時間はかかりません。まずは、頭で考えるより、行動を起こすことが大切だと思います。




始めるにあたって機器が使いこなせるかを心配される方もいらっしゃいますが、まずは習うより慣れろの精神で、チャレンジしてみてください。産経オンライン英会話のスタートガイドページなどもぜひ参考にしていただければ幸いです。

Happy Learning!






Mie

Mie

産経オンライン英会話 サービス開発推進部マネージャー 東京外国語大学卒。産経オンライン英会話のサービス立ち上げから参画。教材開発及びプログラム企画開発、オンライン講師のマネジメント等ほぼすべてのセクションに関わる。英語圏への留学経験なしにTOEIC(R)スコア945点を取得。中国語も堪能。